忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうやなぁ、、、失業生活中って、いろんな気分転換してたなぁ。
気分転換というか、あれやねぇ。

「在職中には出来なかったこと尽くし」


失業保険を貰っている間だからこそ、、、
失業生活を満喫しているからこそできたんよねぇ、、、

例えば、、、


○平日の昼間っぱらからフィットネス

これが平日の昼間って、意外と人が多いんですわ。
主婦の方や、おじいちゃん、おばあちゃん。

エアロビクスとか、結構多いんですよね。

かたや、マシンジムコーナーでは、ムキムキの人が体を鍛えていたり、、、
いや、鍛えてるんですよね、バリバリと。

「あのマッチョの人も失業中なんかな」

・・・なんて思ったりして(笑)。


○スーパーの朝市

これ、安いんですわ(笑)。

主婦の方にまぎれて、朝から買物ってのもオモロイですよ。
普通、仕事してたらいかれへんやろってのがいいですよね。

この朝市のタイムサービスを知ると、普通の買物でけへんようになりますから(笑)。



○早めのランチ&遅めのランチ

多分、これが一番の気分転換やね。
仕事しているときって、普通、昼休みって、12時から1時まで焼けど、時間が自由やから、行きたいときに行くんです。

だいたいお店って、11時か、11時半スタートなので、めっちゃ空いてます。
ただ12時から混んでくるので、それがいやなら、、、

13時ごろに行きます、、、
いやぁ、のんびり食後のコーヒーとか楽しんだりして、、、

周りの人たちが、時計を気にしながら、12時50分ぐらいに奪取で帰るのを見ては、、、

「がんばってね、、、昼からの仕事。」

と心の中で応援してました、コーヒーすすりながら。
ちょっと私って、嫌なヤツやなぁって同時に思いながら(笑)。


そんな素敵な失業生活です、ハイ。


あなたの気分転換は何ですか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
こんにちは!
失業中はほんとに自由が多いことはたしかですね。でもそれが3ヶ月も続くと流石に苦痛になってきました。今は面接三昧の日々を送っていますが、年末ともなると企業側もせわしい最中なのでまともに面接なんかできっこないですよね。お互いがんばりましょう!
モト所長 URL 2005/12/23(Fri)12:26:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メルマガ創刊
『裏失業保険マニュアル
 賢い失業生活のススメ』
無料メルマガ登録
Powered by
メールマガジンID:178664
カウンター
ちらっとチェック!
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< サンタさんからのプレゼント?! HOME 失業者の方の、、、自分へのご褒美 >>
忍者ブログ [PR]