忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに受験シーズン到来ですねぇ。
派遣社員で働いていたとき、こんなバイトやったことあります。

試験監督

ハイ、そのままです。
受験のときのテストを配ったり、注意事項を読み上げたりするやつ。
まさに試験監督。

いや、ホンマ人生色々やなぁ、と感慨深いアルバイトでしたね。
受験生にとっては、まさに人生の岐路に立ってるわけですからね。

でもね、わかるんですよ、、、


受かる人、落ちる人


だって、問題文すら読まずに回答している人いっぱいいました。

・整数で答えよ

なのに、分数で答え書いてたり、、、

・三つ答えよ

ってかいてあるのに、、、めっちゃかいてるし(笑)。


でも、ある意味、可哀相やったのがありましたね。
多分、思ってたんでしょうね、最後にバーッと答え書いていこうと思ってる人。

問題文に答えはちゃんと書いてあるのに、解答用紙に答え書いてなかったんですわ、その人。

・・・で、いざ書こうと思ったら、、、、


「キンコーンカンコーン!」

「終了です!」って。

いやかわいそう、、、あの子、落ちたんやろうなぁ。
人事ながら、いろんな人生を垣間見れたようで、なんだか感慨ぶかかったです。

自分もそんな時代があったんやなぁ、、、
いまや、失業保険コンサルタント、、、変わったもんやなぁ(笑)。



あなたも、懐かしいですよね、、、受験。
PR
プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HOME
忍者ブログ [PR]