忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしい失業生活、、、そんなものあるんかいな?!




おいしい失業生活マニュアルおいしい失業生活マニュアル
雇用保険をフル活用して転職・独立・再就職に成功する 著者:日向咲嗣出版社:明日香出版社サイズ:単行本ページ数:247p発行年月:1998年12月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)雇用保険をフル活用して転職・独立・再就職に成功する裏ワザ88。【目次】(「BOOK」データベースより)プロローグ ちょっぴり元気がわき出る前節編/1章 準備編/2章 実践編/3章 疾風怒涛のバイト生活編/4章 求人広告の見方から面接突破作戦まで?転職のAtoZがわかる転職ノウハウ編/5章 怒りの臥薪嘗胆編/6章 前途洋々のスクール・ガイダンス編この商品の関連ジャンルです。 ・本> 人文・地歴・哲学・社会> 社会> 労働
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR



「職安に、お金もらいに行こうっと!」




・・・失業したら、お世話になる職安、、、そう公共職業安定所

えっ、知らない、、、職安って、ハローワークのことです、ハロワのこと!



でも、ちょっと待った!職安に行く前に、やることあるんです!

そもそも職安のこと、失業保険のこと、ちゃんと知ってますか?

 ・仮に今もしも、会社を辞めたら、一体、どのくらい失業保険をもらえるか?!
 ・会社の辞め方次第で、失業保険数十万~数百万円変わるってホント?!


ここで職安の賢い利用術をゲットして、素敵な職安生活をおくってくださいね!



・・・で、バイト生活もしっかりとね!!





おいしい失業「バイト生活」マニュアル (アスカビジネス)おいしい失業「バイト生活」マニュアル (アスカビジネス)
日向 咲嗣
明日香出版社 刊
発売日 2000-08



退職希望者にぜひ! 2004-08-05
転職を考えている、退職が決まったという人、これからについていろいろ考えているのではないでしょうか?
その中の選択肢に勉強期間のための「バイト」はありませんか?
この本はとても読みやすい書調で、気楽に読めて、お得なバイト生活というものを理解できる本です。
すぐに読みきってしまいますよ。
この本だけでなく、同著者の「おいしい〜」シリーズはかなりおすすめです。


さらに詳しい情報はコチラ≫

気がついたら9月やん、、、

やべぇ、、、なんの準備もしてへんわ、、、



げげげ!!!!!!!!!!!!!!





「さて、まずは辞める準備するでぇ!」

退職を決めたアナタ! 立派です! 素敵です!

ですが、ここで、まず退職の準備です、、、何ごともはじめが肝心!
素敵な失業生活をおくるための準備です!



「よっしゃぁ、早速、辞めるでぇ!」


ちょいとお待ちを、、、

会社には辞める時期があるんです、、、お得な時期を狙いましょう!



まず、自分自身の条件をチェックです!

重要な順番に書いていきます!重要度を要チェックです!



1)雇用保険の払込期間は?

 ここ大事です! よ~く注意してください!

 失業して、失業給付(失業保険)をもらうためには、以下の二つの条件が必要です。

 ①雇用保険の被保険者であること
 ②被保険者期間が退職日以前の1年間に通算で6ヶ月以上あること

 普通の会社なら①は大丈夫だけど、実際は注意が必要です。
 自分が被保険者かどうか、チェックです!

 もし被保険者じゃなくても、諦めちゃダメ!
 ハローワークの人に相談して、会社に加入してもらおう!

 というのも、雇用保険は最長2年間さかのぼって加入することが可能なんです。だから、2年分を払って、失業保険をもらう、、、変な話ですが、アリなんです!(雇用保険は毎月給料の1%未満なので、2年分払っても微々たるものです)

 ・・・泣き寝入りするのは早いですよ!

 また、バイトや派遣でも場合によっては雇用保険を適用することも可能ですから、裏テクニックがあるので、ちょっと調べるといいかもです!


 次に大事なのは、②被保険者期間。

 最長2年さかのぼれるとしても、そもそも、勤続月数が半年に満たないとアウトです。だから、特に新入社員ですぐ辞めたい人などは要注意。いくらさかのぼれても、働いていなければ無理ですからね。

 それと、払込期間(雇用保険の被保険者であった期間)をチェックです。払込期間によって、失業給付を受けることができる日数が大きく異なるので、自分がどれくらい払い込んで、どれくらいの日数もらえるかチェックです!


 たった一ヶ月違うだけでも、かなり損しますよ!



続きはコチラ!
職安の賢い利用術~ハローワークと失業保険・雇用保険~退職準備編「辞める準備するでぇ!」



あーぁ、ゴールデンウィークも終わっちゃう、、、
あれよあれよという間に、終わりそうですね。

いかがお過ごしでしょうか?

GWがあけたら、また失業認定日がやってくる人も多そうですね。


ところで、、、



「失業保険なんて、関係ないわ、、、」


って思っている人、意外と多いんですよね。
そのくせ、いざ会社を辞めた後に失業保険のことを調べたりするんです。

そやけど、辞めてから調べても、時すでに遅しってこと多いです。

失業保険もままならず、失業生活も満喫できないまま、転職先もきまらず、、、
ズルズル、、、悪循環している人多いですね。


例えば、会社都合退職か、自己都合退職か、、、めっちゃ差が大きいです。

給付制限があるのかないのか、、、無収入期間が1ヶ月か、4ヶ月か、、、

だから、もしアナタが少しでも会社を辞めたいなぁ、とか思っているならば、
やっぱり失業保険の制度を、少しでも知ることって大事やと思いますね。


確かに、この失業保険、、、失業率が高いとはいえ、ほとんどの人が利用しないままに、
定年を迎えるってことになると思います。

だから、関係ないし、、、って思うのもわからなくはないんですがね。

ぶっちゃけ利用せんで、ええんやったら、利用せん方がええとは思うんですけどね。
そやけど、急に解雇されたり、倒産になったり、、、世の中、いろいろです。

「失業保険なんて、関係ないし、、、」って思うのもわからなくはないんですがね。


でも、今後の人生、何があるかわかりませんよぉ、、、ホンマに。


失業保険・雇用保険を知ること、、、ハローワーク・職安を知ること、、、



だからいろんなことを知って、いろんなことに挑戦するの大事やと思いません?
トリノいかがでしたか、ごらんになりました?

私は異常に夜更かししたか、異常に早起きな毎日でした(笑)。



次回は北京ですよね、あんまり時差がないから、昼間やったりしたら、逆に見れないちゅう話もありますね。

結局、オリンピックは、時差がある方がよく見れるって感じなんやろか。

にしても、夜更かしと早起き、、、
やっぱり私は夜更かしの方が得意やねんなぁ、、、

普通に就職する人、、、サラリーマンは早起きできる人の方がええね。


あっ、そっか、、、




・・・だから、サラリーマンでけへんねや、私(笑)。



そんな毎日ですわ。

というわけで、金メダルの荒川選手、おめでとうございました!



・・・どんなオチやねん。
プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HOME 次のページ >>
忍者ブログ [PR]