忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべぇ、、、師走やし!!



「会社都合?自己都合?なんじゃそりゃ?」

そういえば、あなたは、自分の退職理由がわかってますか?

「いやぁ、会社が嫌で、勝手に辞めるんだけど、、、」

でも、本当に、その理由でいいんですか?
退職理由によっては、数十万円、数百万円損するかもしれないんですよ!



昔は退職理由が何であっても、失業給付の日数が同じだったんですが、、、

最近の事情を考慮して、、、その仕事が嫌で辞めた人と(自己都合退職者)、何らかの理由によって辞めざるを得なかった人とでは(会社都合退職者)、給付日数などの条件が異なってくるんです。


・・・って簡単にいいましょう!


「会社都合の方が、自己都合より断然お得!」

・・・です。

自己都合退職の場合(例えば、仕事が嫌になって辞める、転職する)などでは、会社都合退職の場合(例えば、倒産・解雇などによる)と比べると、、、
失業保険(失業給付)にあたって、以下のような違いがあります

 ・給付日数が異なる(会社都合より少ない)  →給付日数の違い
 ・退職後3ヶ月間の給付制限(失業保険がもらえない)

ちなみに、自己都合退職の場合、待機期間7日間+給付制限3ヶ月、、、

そして、さらに大事なことですが、失業認定日等の関係によって、、、約4ヶ月間無収入となることを覚悟しないといけません。



また、もらうお金についても、例を挙げて考えてみると、、、

35歳で、6年間勤続して(雇用保険を6年間払って)辞める人の場合

 →自己都合の場合 給付日数 90日 しかも3ヶ月給付制限あり
 →会社都合の場合 給付日数180日


ちなみに、1日あたりの基本手当てが7,000円とすると、、、

実に、、、

「会社都合の方が、自己都合より、、、60万円も得!」


これは、非常に大きいと思いませんか?


もちろん、あきらかに自己都合の人はしょうがないとして、、、
意外にも会社都合にもかかわらず、自己都合だと思っている人も多いんです!


会社としては、会社都合で辞めさせるにもかかわらず、自己都合として処理させるところもあるので、大いに勉強してください!!

はっきりって、泣き寝入りは損です!


なんとなくですが、失業者って、何かしら心に引け目を感じてしまうせいか、、、パフォーマンスが下手な人が多いんです!
(・・・むろん、過剰にやれとはいいませんが(笑))


近年の失業状況の変化に伴い、、、役所だって変わってきています。昔のように、頭が固く、何も認められないっていうのではなくなってきています。

お上も、ある程度は、労働者よりの立場を勘案しくれるっちゅう話ですわ。


だから、もし、あなたが、これらのケースに当てはまるのであれば、十分に会社都合となる可能性があります!


これらの会社都合による退職者は、『特定受給資格者』といい、雇用保険の基本手当の所定給付日数が一般の受給資格者と比べ手厚くなります。

是非参考にしてください!

会社都合と認められる可能性がある条件(特定受給資格者の判断基準)






えっ、他に何か隠してるんとちゃうかって?!



フフフ、、、是非とも会社都合を勝ち取りたいアナタへ、、、





失業保険と退職金をすぐに、2倍もらった!会社を辞めて102万5,110円得した法


自己都合、、、会社都合、、、あなたは、一体、何都合で辞めるつもりですか?

「あなたの失業、、、それで正しいですか?!」


・・・って、作者の伊東さん、とっても良い方ですよ。
って、裏失業保険マニュアルの支配人が、、、人様の薦めてますね(笑)。


「私ってば、お人好し、、、」、、、って、自分で言うなって(爆)。






PR
「よっしゃぁ、今日から失業者や!
 失業保険で、のんびりするでぇ!!」


という貴方、、、ちょいとお待ちを!

このサイトの根底にある『素敵な失業生活をおくる』ためには、
これからいう【失業の心得】が大前提にあるんすよね。

失業とは?失業保険とは?雇用保険とは?会社都合か自己都合か?

それをまず理解しましょ。



「失業者、、、とはいってみたものの、、、」

失業者って何?失業って何?

そこらへんをちゃんと理解してないと、素敵な失業生活はおくれません!

「さぁ、失業して、金もらうぞ!」


ってヤル気マンマンになってますか?
・・・その気持ち、大事ですよねぇ、ホンマに。

働いているときは、毎月の少ない給料から、雇用保険という名のもとで、
雇用保険料率に従って、お金をひかれていたんですからねぇ。

今まで払った分、、、いや、それ以上、取り戻すでぇという気持ちになるのも、
そりゃぁ、当然ちゃぁ、当然の話ですわね。

そやけど、そやけど、、、この世界、それほど甘くない。

ハローワーク(公共職業安定所)にいっても、簡単には失業保険もらえません。
いろんな手続が、あなたをまっています。

しかも、退職して、単純に失業(仕事が無い)だけでは、お金もらえへんし、、、


だから、ココでしっかり勉強していってください!
知らへんかったから、メッチャ損しますから!!

そもそも失業保険とは?失業とは?(雇用保険とは?)

エコ&健康&経済的・・・


そして、何より、、、


「ええんちゃう!!」



これまで何度やってもダメだった人、これで再チャレンジしてみませんか?!





そう、、、!!!

今テレビとか芸能人の間で、超話題なんですわ!!


体に優しい電子タバコ!火を使わずタバコの有害物質も全くなし!電子たばこ クリーンスモーカー


不況でも、売れるもんはトコトンうれるんですね。



高級バナナが売れ行き好調 350円のバナナ?!

人気を集めているのは「スウィーティオ」や「ラカタン」。通常のバナナは特売なら1房100円程度だが、いずれも298~350円で売られている。スウィーティオは日本人の好みに合わせて開発された品種で、甘みが強く、もっちりとした食感が特徴。ラカタンはさっぱりした酸味がある。

 東京都中央卸売市場によると、昨年12月の輸入バナナの取扱量は前年同月比32%増で、平均単価は高級バナナ人気で20~40円上昇した。輸入販売元のドールでも、12月のスウィーティオの輸入量が42%増えた。営業本部の大滝尋美さんは「手でむいて屋外でも食べることができるバナナは現代人のライフスタイルに合っている。ここ10年来で最高の売れ行き」と話している。



ロボモップって?!
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!




節約大好きにオススメ!失業保険を守れ!!

スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】

現在(2009/2)ですでに数万円ゲット!



プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]