忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありゃりゃ、、、7月やん、、、




えっ、2008年、半分終わりやん?!




どうも人が多いってイメージありますよね、ハロワって。

確かに、現在の雇用情勢の影響か、失業者も増えて、職安でお世話になる人が
ココ最近で増えたのは確かですね、ハイ。
そやから、やっぱり混んでるのは事実です。


「で、ハローワークの実際の混み具合はどう?!」

この混み具合っていうのは、地域や、人口によって大きく変わってくるんですけど、
私の何となくの感覚や、見たり聞いたりした話をまとめると、、、

実は、月曜って何だか混んでます。
ちなみに、午後よりも午前が空いている傾向みたいですわ。

もちろん、認定日の時間帯はメッチャ混んでます!!
特に、認定日の最初の時間帯は、意外とみんなが殺到するので混みますね。

・・・が、雨の日は空いています(笑)。


ちゅうわけで、、、そういうことですね。

面白い傾向ですよね、さすが人間味がある気がします(笑)。
そりゃぁ、生身の人間ですもの、行動するときは重なるものです。

つまり、、、


自分が何となく行こかなぁ、っていう時は、混んでます(笑)。



さて、、、一番最初の求職登録、失業保険給付手続きに関して、、、
ハローワークに、いつ何曜日に行くか?

基本的にはハローワークへ最初に行った日が基準となって、認定日が設定されるので、
例えば月曜日に行くと、その日か火曜ぐらいに認定日が設定されることが多いですね。
(といっても、認定日の設定はハローワークによって異なりますので、注意!)

個人的には、認定日が金曜や月曜を外しておくといいかなと、、、
だって、連休で旅行とかできないですもんね(笑)。


ですので、失業後の予定を考えて、行く日、行く曜日を決めるのがいいですね。

といっても、好きには決めにくいんですけどねぇ、、、






貯めた失業保険は貯金する?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メルマガ創刊
『裏失業保険マニュアル
 賢い失業生活のススメ』
無料メルマガ登録
Powered by
メールマガジンID:178664
カウンター
ちらっとチェック!
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
03 2018/04 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<< ハローワーク活用編「よ~し!ハローワークを使い倒すでぇ!」 HOME 大失業時代を生き抜く7つの条件 >>
忍者ブログ [PR]