忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
[21]  [140]  [20]  [19]  [139]  [138]  [18]  [17]  [137]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「職安は怖い?!」


結構そんなことを思ってる人、多いんとちゃうかなぁ。
「ハロワって怖い! 職安って暗い!」

・・・と感じている人。


結構そんなことを思ってる人、多いんとちゃうかなぁ。

「ハロワって怖い! 職安って暗い!」

と感じている人。

私もそうでしたもん、、、なんかメッチャ怖かった、、、


何だか職員はぶっきらぼうだし、事務的だし、気持ちわかってくれへんし、、、しかも、『不正受給』のことをやたらめったら、脅してくるし、、、

失業保険をもらうことが、何かアカンことなんかなぁって感じてしまったり、、、罪悪感を植え付けようとしてんのかなぁとも。


確かに、そんな人もいるかもしれません。

ですが、最近は雇用情勢の悪化から、ある意味、利用者も増えて、、、
しかも行政も、失業対策に力を入れるようになってから、ちょっとずつ変わってます。

職安の職員にしても、意外と親身になって対応してくれる人もいますし、
相談員なども置かれていたりします。

(相談員っていっても、天下りの人やら、派遣社員も、実はおるんですけど(汗))


どうしても、失業者として肩身が狭いところに、ハローワークの職員に対して、卑屈になってしまいがちな人もおるかもしれません。

たまに、横柄な職員もおるのは事実ですしね。


そやけど、もらうもんをもらうためには、そうもいってられませんしね。。。


大丈夫です、相手も人間、、、そんなに悪い人はいませんよ、最近は。

私のクライアントに聞いても、横柄な職員にいじめられた人もいるにはいますが、ちゃんと色々と教えてくれる人の方が多いみたいです。

会社を辞める前に相談に行っても、うまい辞め方(会社都合など)についても、こっそり教えてくれたりもしますねん、意外と。

ええ人やったら、会社に色んな圧力かけてくれたりね、、、


採用とか面接のときでも、ハロワの職員が味方についてくれてたら心強いですよね。


やっぱり、味方にしとかんとね、職安は。
失業保険も、ただではもらえませんねぇ、ホンマに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メルマガ創刊
『裏失業保険マニュアル
 賢い失業生活のススメ』
無料メルマガ登録
Powered by
メールマガジンID:178664
カウンター
ちらっとチェック!
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< 職安の求人情報は使える?!(ハローワークの求人情報の実態) HOME 失業保険・雇用保険を知ること(ハローワーク・職安を知ること) >>
忍者ブログ [PR]