忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
[20]  [19]  [139]  [138]  [18]  [17]  [137]  [16]  [15]  [132]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「職安の求人情報は使える?!」


ずばり、ハロワの求人情報は日本最大といっても過言ではありません。
ちゅうのも、、、その数、、、数十万件!

「じゃぁ、なんでそんなに求人数が多いん?!」



ずばり、ハロワの求人情報は日本最大といっても過言ではありません。
ちゅうのも、、、その数、、、数十万件!

内容的には、ぶっちゃけ中小企業が多いのは確かです。

でもでも、いくら民間の業者が結託しても、この数にはいかへんでしょうね。
最近の不況もなんのそのっての求人数ですわ。


そもそも何が強いって、やっぱり情報網が大きいちゅうことでしょうね。
日本に存在する、ありとあらゆる職種と企業が登録されてますねん。

というのも『総合的雇用情報システム』で、全国のハローワークをつなげてるので、日本中の求人情報を簡単に検索することができるんです。

その検索も、職業、職種、業種、年齢、勤務地、労働時間、希望月給などで
どんどん絞り込むこともできますしね。



「じゃぁ、なんでそんなに求人数が多いん?!」

それには理由があるんです、、、隠された秘密が、、、裏工作が、、、
そんなハローワークの求人情報の実態はというと、、、


そう、企業がハローワーク経由で採用した場合、国から助成金が支払われるのです。

くわえて、最近の不況で意外と有能な社員が失業していたりと、、、
企業側も、使える経験者をゲットできるチャンスでもあったりするんですわ。

だから、企業もハロワに求人を出してるちゅうわけです。
そんなこんなで、企業も、ハロワに睨まれるのが怖いってのもあります。


だから、いろんな意味で、職安を利用することは会社にも失業者にも得なんです。


しかも、職安の係官は、その地元の企業のことや雇用情勢をよく知っていたりするので、顔なじみになっておくと、何かと良いんですよね。

やっぱりハローワークの職員も同じ人間ですからね。


ちゅうわけで、ハロワの求人も使わな損ですよ、ホンマ。



職安こらむ「ハローワークあれこれ」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 失業保険・雇用保険を知ること(ハローワーク・職安を知ること) HOME 職安は混んでる?!(ハローワークの混雑具合) >>
忍者ブログ [PR]