忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
[17]  [137]  [16]  [15]  [132]  [14]  [13]  [130]  [12]  [128]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「職安って、何してくれんの?!」


で、「しょくあん、しょくあん」っていうけど、、、
職安って、一体、何をしてくれんの?!

失業保険の金もらう以外に、なんか役に立つんかなぁ?!


そもそも、何してくれるところなんでしょか、、、職安って?

で知られてませんが、職安もといハローワークって、便利で使えます、やっぱり!

ハローワークでは、地域の総合的雇用サービス機関として、仕事探している人や、
退職者、失業者の人達に対して、いろんなサービスやってるんですわ。

しかも、、、もちろん、サービスはすべて無料で!


そのサービス内容を簡単に書いてみるとぉ、、、


(1)窓口での職業相談・職業紹介

就職に当たってのさまざまな相談のってくれます、無料で。

そして、希望の仕事が見つかった場合は、その会社に紹介状を書いてくれたり、
面接の手配や、その後のアフターフォローまでしてくれます、無料で。

しかも、ハロワでは、パソコン、、、オンラインシステム(求人検索機)を使って、
他の地域の仕事を探すこともできるんですわ。



(2)求人情報の提供

管轄地域だけでなく、近くのハローワークの求人についても公開されてるので、
パソコンで簡単に絞り込み検索などを行うことができるんです、こりゃぁ、便利!

また業種ごと、職種ごと、地域ごと、、、または新着求人をまとめて展示してたりと、
いろんな方法で、求人案内をしてくれるんですわ。



(3)雇用保険の給付

まぁ、これが一番、有名な業務かもしれませんね(笑)。

失業中の生活をフォローしてくれるのが、失業保険(雇用保険)、、、
失業給付金を支給してくれたり、職業訓練さえせてくれて、資格とらせてくれたり、、、

・・・もちろん、無料で(しつこいって(笑))



(4)その他いろいろ



とまぁ、意外と、いろいろやってくれてるんです、職安って。


「意外とやってくれるやんけ!

 公共職業安定所(こうきょうしょくぎょうあんていじょ)!」



・・・こうきょうしょくぎょうあんていじょって、、、ながっ!


ですから、あなたも、敬遠せずに、バリバリとハローワーク利用してくださいね!



職安こらむ「ハローワークあれこれ」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< ハローワークって何してくれんの?! HOME どこの職安へ行く?どこのハローワークへ行く?! >>
忍者ブログ [PR]