忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もぉ〜、はらたつぅ!!

 こんな会社辞めたるわ!!」



ってなことを言いたくなるときありますよね、よくわかります。

最低な上司、最低な会社、最低な仕事内容、、、
リストラ、イジメ、セクシャルハラスメント、賃金カット、サービス残業、、、

・・・こんな会社に未練なんてありゃしない。

もう今すぐにでも辞表を叩きつけて、辞めたくなるときありますよね。


でも、その前に、もう一度考えて!



その壱 「辞める覚悟はあるか?」

  辞めたら、当然、失業者です。

  次の職が決まっているならまだしも、、、
  この不況の荒波のなかにもまれる覚悟はありますか?
  安易に辞めると、本当に大変です。


その弐 「辞める準備は整っているか?」

  覚悟はあっても、準備は整ってますか?
  失業の制度って、何も知らないと大損しますよ!

  今まで、こんなに頑張ったアナタなんですから、少しは楽しましょうよ!

  そのためには、いろいろと準備が必要なんです!





・・・って、堅いこといいましたが、、、それでも会社を辞めますか?!




「・・・」




よぉ〜し、それなら、オッケーです!

脅してすいません、、、フフフ、、、


そうです、、、


「失業生活って、、、実は、、、

 本当はとても素晴らしい生活なんです!」



(大声ではいえませんので、小声で(笑))


今まで会社勤めで、ものすご〜い苦労をしてきたアナタ自身に、
自分自身に、ご苦労様の意味をこめて、ご褒美をあげましょうよ!

そのためには、ちょっぴり準備が必要なのです。


自分の時間を持って、二度寝するも良し、遊びほうけるも良し、、、
これからは、素敵な失業生活がアナタを待っています!

その扉を、さぁ開いてください!!

素敵な失業生活の扉を開いてみる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
コメントありがとうございました(^^)
つたない私のブログに来てくださって、ありがとうございました。

>ちゃんと求職活動をしている
といわれたら、ぶっちゃけしていないのでむずがゆいです(苦笑。
計画性になったのも、元はといえば最初の説明会へ提出するアンケートのどっかでなにやらひっかかってしまい、説明会後に呼び出しくらったんですよ。
その話の中で、こういうのにしたら?とかいわれそういうことになりました(^-^;
失業保険を貰うために、いかに求職活動をしているふりをしようか・・と悩んでいたので、まぁいっかと(笑)
実際この数ヶ月何もしてないですし。原付免許をとっただけっていう(__;)
下手な工作をするのも面倒だと思った上に、どうせ失業保険をもらえてからは月一回通わんといかんので、同じか・・・と。
でもまさか、来なくてもいい三ヶ月の間にも通わんといけないとは知らずにちょっと後悔中です(笑)今更なので通っていますが・・・。

しかも、今気がついたんですが、私失業保険申請前、色々不安だったんですよ。
どうやったらもえるのかとか、求職活動とか・・・。わからないことだらけって感じで。
そんなときに、このサイトみてました!(笑)
お気に入りにもちゃっかり入ってます。
掲示板もかなり舐めるように読んでましたよ!!
むっちゃビックリです。コメントを頂けるなんて感激です☆
これからも変らず、ちょくちょく覗かせて貰いますね(^^)/〜〜
あず URL 2005/11/18(Fri)19:05:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 公私混同、、、玉石混合?! HOME 『職場・仕事に望むこと』 >>
忍者ブログ [PR]