忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失業保険をもらいはじめると、良かれ悪しかれ、きっとこんなことを思う人がいるんちゃうかなぁ。


・・・って、どんなこと?


って、、、


『仕事とプライベート』の区別がつかない


それまでは、きっと仕事というかプライベートの領域に仕事があふれていた生活だった人も多いはずですが、いざ失業すると、この境目がアバウトになります。


ある意味、就職活動を“仕事”としても、四六時中、就職活動っていうのもなかなか大変ですし、、、となると、“仕事以外”つまり“プライベート”が時間的に多くなるというか。

かといって、仕事が厳しすぎて辞めたという人って、意外に辞めた後、プライベートの過ごし方を知らないことに気づいたりして、、、悲しいことですが。

ノンビリしようと思って、仕事をやめてしまったら、ある意味、のんびりしすぎて“仕事”ができない体になってしまったり(笑)。


私も、よくチャランポランに見られますが、こう見えても仕事とプライベートはキッチリ分けている、、、つもりです(笑)。

失業相談にのるときは仕事と思ってますし、、、懸賞やアンケートするときはもちろんプライベートして割り切っていますし。
(最近ココにはまってたりしますが(笑))



いろいろな人をみていますが、失業保険をもらいはじめると、どうしても区別がしにくくなってきますね。だから失業相談にのるときは最初はこんなことを言ってます。

「二度寝、三度寝でも飽きるまでしてくださいね!」って(笑)。

意外と、皆さん、その言葉どおり何度寝でもされているようですが、そのうち「これじゃイカン!」と自己嫌悪に陥って、早寝早起きになる人も多かったりします(笑)。

仕事とプライベートが一度、無茶苦茶になった方が逆にいいのかな、、、なんて。その方が、かえって、その両方の良さがわかるんじゃないかなぁ、、、ななんて【極論が大好きな私(笑)。】



にしても、、、失業をして、のんびり失業保険を貰ったとしても、『(自分の中での)仕事とプライベート』をキチンと割り切れていけば素敵ですよね。



あなたは、仕事とプライベートきちんと線を引いていますか?

あなたは、仕事とプライベートきちんと線を引けていますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
LINKのお知らせ
一条 明さん、こんにちは[絵文字

LINKをバージョンアップしました。
http
勝手ながら一条 明さんのブログも紹介させていただいております。

紹介記事の内容に不備などございましたら、ご一報ください。それでは。
ふみたか URL 2005/11/23(Wed)22:21:24 編集
なるほど。。。
『失業したら、そんなときこそ規則正しい生活を・・・』と、私などは思ってしまいますが、逆に寝まくった方がいいのかもしれないですね。
荒治療というか。
確かにそれはあると思います。
自分で気づくのが一番の近道ですし。

しばらく夜更かしが続いて生活のリズムが狂ったら、眠たくなるまで徹夜しつづけて無理矢理治す、みたいな感じですね(笑)
YOJI URL 2005/11/23(Wed)22:21:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
メルマガ創刊
『裏失業保険マニュアル
 賢い失業生活のススメ』
無料メルマガ登録
Powered by
メールマガジンID:178664
カウンター
ちらっとチェック!
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<< そういえば『社長の平均年収』って知ってる? HOME 今日限りで、こんな会社辞めたるわ! >>
忍者ブログ [PR]