忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


失業保険も、何もしなければもらえません。

そして、貰ったとしても、節約するところを節約しなければなくなってしまいます。



「節約の裏ワザ知得メモ999」なんて、使いたくない人はクリックしないでください!!


PR
「よっしゃぁ、今日から失業者や!
 失業保険で、のんびりするでぇ!!」


という貴方、、、ちょいとお待ちを!

このサイトの根底にある『素敵な失業生活をおくる』ためには、
これからいう【失業の心得】が大前提にあるんすよね。

失業とは?失業保険とは?雇用保険とは?会社都合か自己都合か?

それをまず理解しましょ。



「失業者、、、とはいってみたものの、、、」

失業者って何?失業って何?

そこらへんをちゃんと理解してないと、素敵な失業生活はおくれません!

「さぁ、失業して、金もらうぞ!」


ってヤル気マンマンになってますか?
・・・その気持ち、大事ですよねぇ、ホンマに。

働いているときは、毎月の少ない給料から、雇用保険という名のもとで、
雇用保険料率に従って、お金をひかれていたんですからねぇ。

今まで払った分、、、いや、それ以上、取り戻すでぇという気持ちになるのも、
そりゃぁ、当然ちゃぁ、当然の話ですわね。

そやけど、そやけど、、、この世界、それほど甘くない。

ハローワーク(公共職業安定所)にいっても、簡単には失業保険もらえません。
いろんな手続が、あなたをまっています。

しかも、退職して、単純に失業(仕事が無い)だけでは、お金もらえへんし、、、


だから、ココでしっかり勉強していってください!
知らへんかったから、メッチャ損しますから!!

そもそも失業保険とは?失業とは?(雇用保険とは?)

年末年始、、、入用ですよね、、、
どないかして、出て行くお金を減らしたいと思いません?!

もし時間もあって、失業保険を減らしたくなかったら、こっそりこれで小遣い稼ぎ、、、お年玉稼ぎなんてのはいかが?!





「地道に一歩一歩貯めていこうよ!」


世の中、おいしい話はそうありません(笑)。

ですので、地道に、一歩一歩少しずつアンケート懸賞で貯めていきましょ。
もしかしたら、超大物が当たるかもしれませんし!


節約失業生活編「アンケート懸賞でコツコツ稼ぐ! 」

↑こうみえて、結構馬鹿にできませんでぇ!



・・・ちょっと一息、コチラもどうぞ!




というわけで、、、今流行りの、、、これやってみません?!

自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】で!
 
 自動車保険の見直しに必須の「一括見積りサービス」無料で最大20社の見積りが
 一度に取り寄せられ、しかもそれぞれ具体的に比較できます!

 もちろん、すべて無料、、、満足度も高いっす!!

 ちなみに、見積もり依頼できるのは、、、多いし、、、有名どころ!

 損保ジャパン、三井住友海上、三井ダイレクト、あいおい損保、アクサダイレクト、
 アメリカンホーム・ダイレクト、ゼネラリ、ソニー損保、チューリッヒ、全労災、
 日新火災、そんぽ24、エース保険、セコム損保、東京海上日動、ニッセイ同和、
 共栄火災、日本興亜損保、富士火災、AIU保険、国内大手からダイレクト系まで

 →みなおそう!みなおそう!自動車保険をみなおそう!

 私も、これで見直したら、、、なんと年間約6万円も変わりました!
 しかも今なら、無料比較するだけで、500円分の商品券プレゼント!

 比較するだけでも、一度してみてはいかがでしょうか?

 





お盆、、、お盆、、、お盆、、、



おぼん、、、こぼん、、、
 
(汗)(汗)(汗)



 


「さぁ、ハローワークで

何しようかなぁ?!」



という貴方、、、ちょいとお待ちを!

このサイトの根底にある『ハローワークを使い倒す!』ためには、
これからいう【ハロワの心得】が大前提にあるんすよね。 それは一体何か?







ハローワーク活用編 ~目 次~

STEP1:準備編


 ・ハローワーク(職安)へ行く前に~必要書類とは?~
  ハロワを使い倒すには、まず準備が必要なんです、、、これをそろえてください!

STEP2:登録手続き編

 ・ハローワーク(職安)へ行こう!~求職登録とは?~
  まずはハロワへ行って、求職登録をして、求職申込みをしましょう!

 ・ハローワーク(職安)へ行こう!~失業給付の手続きとは?~
  求職登録をした後は、失業給付の手続きして、お金もらいましょ!

STEP3:求職活動編

 ・ハローワーク(職安)で求職活動しよう!~失業保険の求職活動実績とは?~
  失業保険をもらうためには、求職活動実績が必要なんですよ!

 ・ハローワーク(職安)で求人情報を探す!~求人情報検索とは?~
  ハロワの求人情報検索使ってますか?掘り出し物の就職先ありますよ!

STEP4:応用編

 ・ハローワーク(職安)で勉強しよう!~職業訓練学校とは?~
  職安って、実は、ただで資格がゲットできたりするんですよ!


その他

 ・ハローワークインターネットサービスとは?(しごと情報ネットとは?)
  って、ハローワークインターネットサービス?!求人情報検索?!しごと情報ねっと?!


ありゃりゃ、、、7月やん、、、




えっ、2008年、半分終わりやん?!




どうも人が多いってイメージありますよね、ハロワって。

確かに、現在の雇用情勢の影響か、失業者も増えて、職安でお世話になる人が
ココ最近で増えたのは確かですね、ハイ。
そやから、やっぱり混んでるのは事実です。


「で、ハローワークの実際の混み具合はどう?!」

この混み具合っていうのは、地域や、人口によって大きく変わってくるんですけど、
私の何となくの感覚や、見たり聞いたりした話をまとめると、、、

実は、月曜って何だか混んでます。
ちなみに、午後よりも午前が空いている傾向みたいですわ。

もちろん、認定日の時間帯はメッチャ混んでます!!
特に、認定日の最初の時間帯は、意外とみんなが殺到するので混みますね。

・・・が、雨の日は空いています(笑)。


ちゅうわけで、、、そういうことですね。

面白い傾向ですよね、さすが人間味がある気がします(笑)。
そりゃぁ、生身の人間ですもの、行動するときは重なるものです。

つまり、、、


自分が何となく行こかなぁ、っていう時は、混んでます(笑)。



さて、、、一番最初の求職登録、失業保険給付手続きに関して、、、
ハローワークに、いつ何曜日に行くか?

基本的にはハローワークへ最初に行った日が基準となって、認定日が設定されるので、
例えば月曜日に行くと、その日か火曜ぐらいに認定日が設定されることが多いですね。
(といっても、認定日の設定はハローワークによって異なりますので、注意!)

個人的には、認定日が金曜や月曜を外しておくといいかなと、、、
だって、連休で旅行とかできないですもんね(笑)。


ですので、失業後の予定を考えて、行く日、行く曜日を決めるのがいいですね。

といっても、好きには決めにくいんですけどねぇ、、、






貯めた失業保険は貯金する?!
プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 前のページ HOME 次のページ >>
忍者ブログ [PR]