忍者ブログ
ハロワなんて怖くない!夢の失業生活!公共職業安定所攻略法!職安を使い倒せ!ハローワークで資格も求人情報もゲット!失業保険給付や職業訓練などの各種公的手続きなど。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残りあと3ヶ月切りました、、、




というベタな前振り(笑)。


いや、でも、ホンマ一年早いですねぇ。


それにしても、、、




「よし、これで準備オッケー! 辞めるでぇ!」



うんうん、、、準備も整った!

だけど、最後のひとふんばり。
会社を辞める前に、是非やっておくことがあります!

なぜって?!

「世間は無職に冷たい」

からなんです!!



貯金もあるし、失業保険もゲットするし、、、
とりあえずは失業ライフを満喫できそうやなぁ、、、

でもね、世間って、無職の人には冷たいのよ、、、ゲゲゲ。

やっぱり会社員、サラリーマンっていう身分は物凄く優遇されています。
会社の後ろ盾がなくなると、本当に大変なんです。


だから、これだけはやっておきましょう!


職安の賢い利用術~ハローワークと失業保険・雇用保険~
退職準備編 「辞める前に、これだけしとけ!」
PR
台風来たでぇ、、、って、台風いっちゃったでぇ、、、

そんなときは、おうちで、、、




「辞表を叩きつけてやる!」


アレレ、、、でもね、、、私達クラスでは、そうは言わないんです。

辞表というのは役員クラスの方達が使う呼び名みたいですね、、、
我々は、辞表ではなく、退職願(退職届)を提出するんです。

「じゃぁ、どうやって書くの?」

ちゅうわけで、退職願の書き方をチェックです!



退職願は、あなたの会社の就業規則に書式があるなら、それに従って作成します。

特に既定がない場合は、白無地の便箋に、縦書きに楷書で書くのが基本ですが、
横書きでも、ありっちゃありのようです。


退職願の書き方は、こんな感じであっさり書いちゃいましょう!
実際に書く内容は、こんなものです。



職安の賢い利用術~ハローワークと失業保険・雇用保険~
退職準備編 「退職願を書く!」

失業保険とハローワーク、、、難しいねぇ。


もうコンサルタントをやって長いですが、まだまだ失業保険に関しては、無知な部分って多いんですよね。ホンマしらんともったいないですよ!


もったいない、お化けでてきまっせ!!!


 


 


 


最新版 失業保険150%トコトン活用術―辞める前に知っておきたい76の知恵!

日向 咲嗣

同文舘出版 刊

発売日 2005-09







知っているか知らないか その差は大きい 2005-12-01

あと少し、ボーナスまでは我慢しよう。次のボーナスまでは。この資格を取れたら、こっちの道に進もう。などと、延々嫌な会社に居続けてしまう人も少なくないのでは。 退職前に、次の会社を決めておく、本当に進みたいキャリアならそれは良い事です。そうでない場合、こんな制度があったんだということを知っておけば気持ちに余裕ができます。



これだけの投資(1575円)で、得られるものは、すごく大きい。いつ辞めるか、失業中どう過ごすか、そしてその先どうキャリアアップしていくか、が見えてくると思います。嫌だけど、まだ会社辞めないから、という方も今、読んでおかれることをお勧めします。



私もそうでしたが、雇用保険についての知識はほとんどが人伝に聞いたことばかり。金持ち父さんのいう、「それは事実なのか、人から聞いた話なのか」の差を実感できるのではないでしょうか。





さらに詳しい情報はコチラ≫






 


ニセ有栖川かぁ、、、





・・・殿下!妃殿下!!








 


図解 失業保険の得するもらい方〈2005年版〉―会社を辞める前に読む図解 失業保険の得するもらい方〈2005年版〉―会社を辞める前に読む

中村 敏夫

かんき出版 刊

発売日 2005-03







図解により視覚的にわかりやすい 2005-11-01

退職を考えている人、あるいはすでに退職してしまった人が、どのように動けば、一番効率よくトクをつかめるのか、その見取り図を分かりやすく示してあります。

視覚的に分かりやすく、読みやすいです。

在職中は失業や健康に関する保険の手続きはすべて会社任せでしたが、退職すると、一転して全部自分でやらなければならなくなります。

放っておくと、思わぬ損失を被るおそれも出てきます。

退職後の手続きは、雑用だと言えるでしょう。

早く片付け、余ったエネルギーは次のステップで使いたいですね。

本書は最小のエネルギーで雑用を素早く片付け、同時に、より多くの給付や特典が得られるように設計されています。

わからないことがあったら、その都度、本書を手に取り、疑問点は即座に解決するように心がけたいですね。





さらに詳しい情報はコチラ≫






おいしいバイト見っけ!!


やっぱり失業保険中でも、働かんとアカンのとちゃう?!


 


って、働いてもええんですよ、条件さえあえば!


 


 


 


 


おいしい失業「バイト生活」マニュアルおいしい失業「バイト生活」マニュアル

日向 咲嗣

明日香出版社 刊

発売日 2000-08







退職希望者にぜひ! 2004-08-05

転職を考えている、退職が決まったという人、これからについていろいろ考えているのではないでしょうか?

その中の選択肢に勉強期間のための「バイト」はありませんか?

この本はとても読みやすい書調で、気楽に読めて、お得なバイト生活というものを理解できる本です。

すぐに読みきってしまいますよ。

この本だけでなく、同著者の「おいしい〜」シリーズはかなりおすすめです。





さらに詳しい情報はコチラ≫






プロフィール
HN:
一条 明
性別:
男性
職業:
失業保険コンサルタント
注目サイト
ハローワーク、失業保険、雇用保険といったら、最近のイチオシはココ!


失業者と節約大好きにオススメ!
スーパー懸賞サイト GetMoney!【無料会員登録】
今日現在(2006/3/24)ですでに数万円ゲット!








カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<< 前のページ HOME 次のページ >>
忍者ブログ [PR]